2022年一番の開運日

2022年一番の開運日

2022年1月11日 0 投稿者: 日本スクラッチアート協会

 2022年もよろしくおねがいいたします。

 さて挨拶はさておき、本日は一粒万倍日と天赦日、天恩日、友引などが重なるとてもおめでたい日なようです。ついさっき知りました。そこでいろいろ調べてみましたので、お付き合いくださいませ。

 一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日。大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。
 一粒万倍日は、結婚などのお祝い事、開店・開業、宝くじを買う…などに適しているとよく言われますが、大きく発展させたいことであればすべてに適しているといえるようです。新しく何かを始めるにはぴったりの日です。ちなみに数字的にも語呂がいい2022年2月22日も一粒万倍日なのですが、残念ながら仏滅と、ちょっとおめでたい感が薄れてしまいます。

 天赦日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われている、日本の暦の上でもっとも吉日とされている日です。さまざまな障害が取り除かれることから躊躇していたことを始めるのにもおすすめの日。また天赦日と似ていますが天恩日は、おめでたい慶事ごとを行うのに良いと言われている日。もちろん今日はその日で重なることは数年レベルで見ても稀です。 

さらに本日は「友を引く」という字面から、大安の次に縁起が良い日と言われている友引も重なっているので、2021年最大の超ラッキーデーと言ってもよいでしょう。開運のミルフィーユです。

 そんな2022年1月11日にぜひおすすめしたいスクラッチアートが、李家幽竹先生監修の「大人女子のぜいたく時間 李家幽竹幸せ運ぶ風水スクラッチ」です。

 1冊の中に6つの運を呼び込む開運スクラッチと李家幽竹先生の解説&アドバイス付き。花や風景といった絵柄で楽しく開運できるスクラッチアートです。

 ぜひおめでたいこの日に、開運スクラッチをご用意してみてはいかがでしょうか?お求めはこちらからお願いいたします。