宇宙に行っても大丈夫

宇宙に行っても大丈夫

2022年2月3日 0 投稿者: 日本スクラッチアート協会

日本スクラッチアート協会です。

ここ最近、宇宙空間や無重力空間といったフレーズに興味を抱いています。PCやタブレットの壁紙が太陽や月、はたまた宇宙空間だったりするものですから、視覚からくる印象操作なのでしょうか? さすがにI choose to go the moon, with artists. (私は月へ行く選択をしました。アーティストと共に)」と全世界へ壇上から会見するのはちょっと恥ずかしいですが、1週間くらい無重力の状態でスクラッチアートをしてみるのは話しのネタになりそうですね。

だれでも簡単に宇宙旅行ができる世界を夢見ながら、超プレミアムなおひとり様限定アイテムを制作しました。

 こちらのペンはFisher社製の無重力ペンをベースにした、スクラッチアート専用カスタムペンです。

 この無重力ペンは、文字通り無重力状態でもしっかりインクがでるペンで、月面着陸したアポロ計画でも正式採用されました。そんな素晴らしい技術が凝縮したインクカートリッジですが…スクラッチするには無用の長物。なので今回は(も)オミットw。代わりに芯材を固定する治具を新たに搭載して使いやすくしました。

 また芯材は、ロケットや航空機に採用される高級カーボングラファイト材を採用してみました。色味が鉛筆の芯と一緒ですが鉛筆の芯よりとても硬いので、サクサク削ることができます。ついでに記念コインと従来のインクカートリッジも同梱いたしますので、急な宇宙旅行の際も安心ですw。

 このペンは、数少ない個人のコレクションから放出となるので「中古品」として1セットのみこちらにて期間限定で販売いたします。ベースとなるペン自体超レアなため…やや強気な価格設定ですが、気に入っていただけたなら喜んでお譲りいたします。売れなかったら協会事務局でひっそり使うことにします。

…売れ残ってほしいなあw

そんな超プレミアムなペンでぜひ挑戦していただきたいのが、コスミック出版「心がやすらぐスクラッチアート 幸せを呼ぶ花と星座 春夏編」と「心がやすらぐスクラッチアート 幸せを呼ぶ花と星座 秋冬編」の2冊です。もちろん通常のスクラッチアートペンでも楽しめます。合わせてよろしくお願いいたします。