ネコラヴァな方におすすめ

ネコラヴァな方におすすめ

2022年2月22日 0 投稿者: 日本スクラッチアート協会
ネコをモチーフにしたスクラッチアートはたくさんあります。

日本スクラッチアート協会です。2022年2月22日はネコの日です。2が6個も並んでいるなんて、世界中のネコ好きな方ならそりゃもう、じっとしていられないのではないでしょうか? 数字遊びになってしまいますが、次は最短で2200年2月2日となるので…、まあその日、私は居ませんし眠ってもいないと思いますw

そんな超プレミアム日にぜひとも楽しんでいただきたいスクラッチアートを探してみました。しかし各出版社でネコ関連がたくさん出ていますね。…イヌなどはあまりいないのでネコ好き=スクラッチアート好きと考えても良いくらい豊富に揃っております。そこで協会事務局でみつけたネコスクラッチアートをご紹介いたします。

心を癒すスクラッチアート 猫the CAT’S ミニ

東京書店

人気の『猫』をテーマに、ゴトウマキエ氏が描いたスクラッチアート集です。ペン先が細くて削りやすい専用スクラッチペン付きなので、すぐに始められます。8種類の図柄にカラー.verとシルバー.verの全16枚入り。

心を癒すスクラッチアート 猫the CAT’S LOVELY ミニ

東京書店

心を癒す大人のスクラッチアートシリーズの中でも抜群の人気を誇るテーマ「猫」の新バージョン。しもかわらゆみ氏のイラストを中心に、子どもから大人まで満足いただける愛らしさと華やかさ満点の仕上がりです。写真立てに納まるミニサイズなので、スクラッチアート制作後に飾って楽しむこともできるのもうれしいです。8種類の図柄にカラー.verとシルバー.verの全16枚入り。

心を癒すスクラッチアート 猫the CAT’S

東京書店

『猫』をテーマにしたスクラッチアートブック。
下絵を付属のペンでなぞるだけで、お日様や花畑、きのこ、森などをテーマにしたメルヘンな世界観の猫たちが美しく彩られます。シートはキラキラ輝くホログラム4枚と、華やかな4色カラー2枚の計6枚。専用のスクラッチペン付きです。

心がやすらぐスクラッチアート 季節の花と動物たち

コスミック出版

ポストカードサイズ(135×180㎜)とコンパクトなサイズながら、凝縮されたイラストを削る楽しさを味わうことができるスクラッチアートセット。灰色のガイドライン以外の部分も削ることで、オリジナリティ溢れる作品を楽しめます。
各8シート入り(ホログラムシート4枚)+専用ペン1本 のセット、箱入り

心がやすらぐスクラッチアート きらめきの花園

コスミック出版

ポストカードサイズ(135×180㎜)とコンパクトなサイズながら、凝縮されたイラストを削る楽しさを味わうことができるスクラッチアートセット。灰色のガイドライン以外の部分も削ることで、オリジナリティ溢れる作品を楽しめます。各8シート入り(ホログラムシート4枚)+専用ペン1本 のセット、箱入り

脳活性スクラッチアート 美しい日本の花と動物

学研プラス

脳活性の第一人者 川島隆太先生監修のスクラッチアートです。
出来上がりをイメージできるように、線を足したり、面を削ったりするテクニックや、仕上がり見本のサンプルも、大きな字で見やすく大判のシートで掲載しています。削り絵の初心者の方や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

心がやすらぐスクラッチアート ねことかがやきの花園

コスミック出版


学校での講師を歴任し、現在はイラストをはじめとするさまざまなクリエイティブな活動を行なう片桐慶子氏と、同じく学校での講師を行ないつつ、マトリョーシカ作家としても活動するta-nya氏がイラストデザインを担当している人気スクラッチアート集です。

心がやすらぐスクラッチアート 花の夢想曲

コスミック出版

人気イラストレーターの岡田寿一氏書き下ろしのスクラッチアート集です。美しく煌めく色鮮やかで躍動的な花々と、可愛らしい小動物が競演しています。七色に輝く花の中から、幻のクローバーを探す目的も忘れ、花畑で夢中になって戯れ合うネコたちは、とても人気のある作品です。

大人のためのヒーリングスクラッチアート おとぎの楽園物語

学研プラス

削るだけで癒される不思議。
癒しのスクラッチの第一人者ヨシヤスの新作のスクラッチアート集です。
削ることで無心になり癒されていく不思議な感覚を、楽園で暮らすかわいい動物たちを描きながらぜひ体験してみてください。

こころをととのえる 大人のスクラッチアート ネコと不思議な魔法の世界

辰巳出版

7名の作家による夢のスペシャルコラボが実現したスクラッチアート集です。北欧系のかわいいデザインが好きな方なら、とても気に入っていただけると思います。

自律神経を整えるスクラッチアート 猫と花と可愛いもの

エムディエヌコーポレーション

人気作家garden氏が描いた繊細な線をなぞって削ると、たくさんの猫や小鳥、花などの絵柄を楽しむことができる人気のスクラッチアート集です。ブック内の猫の表情が多彩なのも特徴で「ボールや毛糸などで遊ぶ猫」「シルクハットをかぶったり蝶ネクタイをしてかしこまった猫」「リースの中でまるくなった猫」「トラ柄の猫とバラ」など、たくさんの猫が登場しているのでネコラヴァな方ならぜひ一度挑戦していただきたいですね。

スクラッチアートセレクション DORAEMON

小学館

日本が誇るネコでございます。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム「ドラえもん50周年記念展」開催を記念したまんが「ドラえもんだらけ」の1ページをそのままスクラッチにしたシートも特別収録。全6枚オールホログラム&専用ペン付きなので、お子様やお孫さんと一緒に楽しめると思います。

以上、ざっくりではございますがネコ関連スクラッチアートをご紹介させていただきました。こちらでもご購入できますので…日本スクラッチアート協会共々よろしくお願いいたしますw(宣伝)