新作を削ってみました

新作を削ってみました

2022年3月15日 0 投稿者: 日本スクラッチアート協会

 日本スクラッチアート協会です。昨年末にひっそりと作っていたスクラッチアート「ポインセチア」を、これまたひっそりと削ってみました。製品版はおよそA4サイズの長方形ですが、今回は縦横比を合わせてみたくて原作者に内緒でトリミングしてみました。

 意外といい感じです(自画自賛)。

 たっぷり時間を使って丁寧に削ってみましたが、半分削って1時間半ほどでした。そのまま全部削ろうか悩みましたが、削る前と削った後がわかるようにこのまま額装してしまいました…なにか思い立った時に残りを削ることにします。

 ちなみにこの額は、一般的なスクラッチアートの用紙に合わせた正方形(25㎝×25㎝)サイズです。あまり一般的なサイズではないので、入手も困難でお値段も高くなりがちでした。

 そこで100均ショップで入手できる額をベースに、スクラッチアート用の正方形サイズにカスタムしてみました。意外と簡単で、この額は110円+αくらいで作ることができました。販売ベースとしてはお値段がわかってしまっているのでアレですが、探している方も多いはず。今度協会YouTubeにでも作り方をひっそりアップしておきますので、たまに覗いてみてくださいませ(宣伝)。あっ、このポインセチアもYoutube用に撮影&編集(近日公開予定)したので、合わせてよろしくお願いいたします。半分しか削っていませんけど。