年末に向けて新商品はいかがですか?

年末に向けて新商品はいかがですか?

2022年11月29日 0 投稿者: 日本スクラッチアート協会

日本スクラッチアート協会です。

今年の冬も寒いみたいです。いろんな意味でもう家から一歩も出たくありませんね。

そんなあなたに、年末年始にしっかり楽しんでいただきたいスクラッチアート商品をご紹介いたします。

「ポインセチア Var.2」でございます。大きな25㎝正方形サイズなので削りやすく、完成した時の達成感も十分あるスクラッチアートです。

今までは一般的なA4サイズやはがきサイズをご用意させていただいておりましたが、今回はスクラッチアートを楽しんでいる方に好評な25㎝正方形を特注させていただきました。しかも、日本スクラッチアート協会初のホログラム仕様のスクラッチアート商品です。この円安の時期に…。ええ、頑張りました。

そのような事情もあって価格は現在調整中(お問い合わせください)ではございます。

完成するとこのような煌びやかな作品となります。

しかし…ホログラムは写真ではなかなか表現できませんね。イメージですがこの写真の3割増しでキラキラしていると思っていただけると助かります。

さらに下絵をホワイトからグレー系に変更いたしました。この細かい変更によって、難易度の高い「線残し削り」への挑戦もだいぶ垣根が低くなっているかと。また通常の絵柄をトレースした削り方でも、削り切れなかった線も目立ちにくくなるので、こちらも完成度が3割ほどアップするのではないかと思っています。

以前より発売している「ポインセチア」はフルカラー仕様なので、2枚同時に挑戦するのもよいかもしれませんね。ちなみに写真のフルカラー仕様はA4サイズを正方形にトリミングしています。削り工程はこちらを参考にしていただけますと嬉しいです。

ご興味がございましたら、ぜひ日本スクラッチアート協会までご連絡くださいませ。